区分マンション漬け

東京で新築マンションを複数購入し、2月に確定申告を行うと、確かに5月頃に還付金が受け取れました。このことに味をしめ、加えて学会に行くたびに別の不動産業者と合って話を聞くことで、東京だけでは無くリスク分散をした方が良いような気になりました。もう、こうなったら止まりません。もともと猪突猛進型の自分は、東京の中でも新宿区、中央区、豊島区などとエリアを変えて、さらに大阪と関西地方にもリスク分散して?次々と購入していきました。こうして気づいたときには約2億円の負債を抱えていました(笑)

ここまで来ると完全に頭のネジが飛んでいて、借金が怖くありません。むしろ銀行がどんどんお金を貸してくれることが一種の快感?のようになってきて、お金持ちになったような大きな勘違いをしていました。

そしてその後、さらにとんでもない状態になっていきます・・・。