新築マンション購入

いま考えると完全に血迷っているとしか思えませんが、大阪からきた新築マンションの営業マンの話しを聞いて、『節税』『保険』『年金』と、不動産投資がものすごく魅力的に感じてきました。

ただ、さすがに大阪から来た営業マンはゴリ押しで良いことだけしか言わず、さすがに胡散臭すぎると感じて、自分なりに不動産投資について調べてみることにしました。ここで本屋さんに行って不動産賃貸業の本でも何冊か買って真剣に勉強していれば良かったのですが、無知な自分は、某医師用のインターネットサイトを経由して『不動産投資セミナー』なるものに申し込んでしまったのです。

ちょうど東京の学会発表の翌日にセミナーがあり、東京の新築マンション業者の企画する『不動産投資セミナー』という名のただの自社マンションの営業のための会に参加してしまいました。セミナーの後、『個別相談会』という名の個人営業が行われ、ヒトの良さそうな営業マンの雰囲気と、一見、マンション経営のメリット・デメリットを丁寧に話してくれている感じ、自社マンションの立地が良くて他と差別化されているという根拠の怪しい説明にすっかり騙されてしまいました。

その後、何回かにわたって面談をしているうちに、新宿のものすごく良い場所の部屋が売り出されます言われ、気づいたら2部屋同時に購入していました・・・。そしてさらに数か月後、同じ営業マンから日本橋にもう1部屋購入し、合計3部屋に。