2018-01-01から1年間の記事一覧

救いの電話

新築区分マンション2億円 新築シェアハウス2億円 不動産投資について少し知識のある人なら誰でもわかる、絵に描いたような絶望的な状況でした。 ひたすら絶望的な方向に進んでいく一方で、時間を見つけて不動産セミナーや収益不動産の個別相談会に出席するこ…

新築シェアハウス

最近世間を騒がせている『新築シェアハウス』、そうです、あの、『スマートデイズ(もとスマートライフ)』の『かぼちゃの馬車』を売る販売店からの誘いです。『30年間一括借り上げ』『サブリース家賃の見直し無し』『確定利回り8%』とあり得ない好条件!…

区分マンション漬け

東京で新築マンションを複数購入し、2月に確定申告を行うと、確かに5月頃に還付金が受け取れました。このことに味をしめ、加えて学会に行くたびに別の不動産業者と合って話を聞くことで、東京だけでは無くリスク分散をした方が良いような気になりました。も…

新築マンション購入

いま考えると完全に血迷っているとしか思えませんが、大阪からきた新築マンションの営業マンの話しを聞いて、『節税』『保険』『年金』と、不動産投資がものすごく魅力的に感じてきました。 ただ、さすがに大阪から来た営業マンはゴリ押しで良いことだけしか…

新築マンション営業マン

職場の近くで会うことに抵抗のあった私は、少し遠くのファミレスを指定して新築マンションの営業マンと合いました。 大阪から来た営業マンのトーク趣旨は以下のようでした。 『節税』:医師は高所得であるから、税金が累進課税でめちゃくちゃ高いので、マン…

はじめまして。

某田舎の地方病院で働く勤務医です。日々医療を行う中で感じていることや子育てに関すること、副業として行っている不動産賃貸業に関することが話題の中心になります。 父親は普通の会社員、母親は専業主婦(途中からパート)で、二人兄弟の長男として生まれ…